2016/11/03

11月2日のおべんとう

パッカンおにぎり顔弁…らしきもの。

ハロウィン一色だった10月が終わり、11月はクリスマスまでの準備期間…と思っていたら、Obento Parkで 秋の顔弁祭り2016 が開催されてしまって、のんびり普通弁作ってる場合じゃなくなってしまった。
あわわ。
というわけで、やっつけで 残っていたとびっこを使ったパッカンおにぎり。
で顔弁?
マヨネーズでよだれっぽくして、お茶目さを装う。

そんなことより、道の駅で買ったインゲン豆がめちゃ美味くてびっくり。
サクサクだかぽりぽりだかって書いてあって、あんまり茹でなくても美味しく食べられるって書いてあったけど、まじ 歯ごたえがいい!
もっと買ってくればよかったー!

どっちかというと、芝山の空の駅ばかり行ってるんだけど、旭の道の駅は プチトマトがいいのそろってるんだよね。この間買った緑のなんて 見た目に反してすごく甘くておいしかった。
でも両方行こうとすると かなりの長距離移動になるから…ガソリン代がもったいない。
通販で野菜買うと高いし、やっぱり野菜は見て買いたいしねぇ

また行ったとき、インゲンあればいいなー!

  • 塩昆布のじゃがマヨ
  • 塩たま
  • パッカンおにぎり
  • いんげんの肉巻き
  • しらたきのきんぴら
  • パプリカのマリネ

0 件のコメント:

コメントを投稿