2016/11/27

11月25日のおべんとう

スプーンさんとフォークさん弁当

母が作ってくれた あぶたま(油揚げに卵を入れて煮たもの)があったので、急きょ組み込んだお弁当。全体的に茶色くて和食。
そこにマリネを入れるのは味的にちょっと躊躇したけど、彩りが足りなかったもんだから強引に入れた。
昔、母もお弁当に 彩りだっていろいろ入れてたけど、気持ちが今になってわかるわー
彩り、大事なー。

スプーンとフォークはスライスチーズ
海苔弁か迷ったけど、塩昆布にしたら なんか見た目はイマイチ
玄米ご飯には合うんだけどなぁ。

  • 秋の生麩
  • 竹輪と小松菜の煮びたし
  • サツマイモ甘煮
  • パプリカのマリネ
  • 鶏つくねの大葉巻き
  • にんじんのグラッセ
  • あぶたま

0 件のコメント:

コメントを投稿