2016/06/23

6月23日のおべんとう

ちくわ鳥弁当

ZIPで紹介されたという、ちくわ鳥を作ってみたんですわ。
ぶっちゃけメインは、竹輪の皮?からの発想で ちくわライオンなんですけどね…。
やっぱりインパクトでは、ちくわ鳥には勝てないな、ライオン。

竹輪の輪っかの中にコーンを押し込んで、目を付けるだけ。
これで鳥に見えるんだから、考えた人はすごいな。。。
ちなみに、目の位置や形なんかで 全然雰囲気が違ってきます。
びっくりするくらいふてぶてしくなったり、まぁまぁ可愛くなったり。

これ、一応ドーナツ詰め(ご飯をドーナツ状に詰めて 真ん中におかずを詰める)なんだけど、いろいろおかずを盛ったらドーナツ詰めの意味が…。
毎度のことだけど、勢いで詰めてるもんだから、思ったような結果になることのほうが少ないっていうか、結果オーライだったり 結果どうにもならなかったり。

雨が結構降ってたのでセリアの傘のランチマットを敷いたし、レインブーツを履いて出かけたっつーのに、雨は上がるわ むしろ途中晴れてるわ…
レインブーツがむなしかった。そんな一日でした。

  • 味たま
  • 冷凍豆腐のナゲット
  • ミートボール
  • マッシュポテトボール
  • パプリカのマリネ
  • 花ハム
  • にんじんグラッセ
  • ちくわ鳥
  • ちくわライオン
  • もやしナムル

0 件のコメント:

コメントを投稿