2016/06/30

6月29日のおべんとう

虹とカタツムリ弁当

インスタで見かけた、デコふりを使った虹のお弁当が可愛かったので真似っこしてみた。
けど、なんかイマイチ…。
もうちょっとカーブさせて、虹っぽさを出せたらよかったな
それと、はんぺんの雲も なんか…うん、やっつけだな…。

青ってお弁当にはなんか入れると違和感のある色だけど(食べ物として青ってナイんだろうな)、デコ弁を作るときには 青とか緑ってかなり使う。
だから他の色は余るのに、青だけなくなる…。
青だけ大袋で売ってくれないもんかね!
他の色は代用できても、青く染まるものってないんだもんなー

緑は、お茶漬けの素でいけたりするらしいけど。

かたつむりは、今回は目玉はピックで楽しちゃったせいか、びみょー
それ以前に殻がちいさすぎてびみょーか…。

  • 虹おにぎらず
  • もやしナムル(底上げ)
  • 鶏チャーシュー
  • チーズ竹輪くるくる(カタツムリの殻)
  • 花ハム(ビアハム)
  • はんぺん雲

0 件のコメント:

コメントを投稿