2016/06/28

6月27日のおべんとう

ミートローフ弁当

日曜日が弟の誕生日で、ミートローフケーキを作ったので残りを月曜日のお弁当に…。
そのミートローフケーキは…いろいろ失敗したので割愛。
味はまぁまぁだったんだけど、見た目が…。うーん。
茹でたまごを6つも入れた超大作ではあったんだけどな!

お弁当箱はセリアの。
100均も最近は本当に可愛くて踊らされちゃいますなぁ。
お皿なんか、母に怒られるくらい買っちゃってます…えへ…

今回のお弁当には、茄子のさっぱり常備菜が入ってるんですけど、これが本当に美味い!
いっとき、人をだめにする茄子(でしたっけ?)が流行りましたけど、あれはちょっと酸味があって苦手でした。わたしはこっちのほうが好き!
醤油と白ダシと生姜で味付けした簡単なものだけど、ねぎが入って、これだけでご飯がもりもり食べられちゃうんですよー!
レシピはこちら

あと、タラモサラダは 例のごとく
パスタ用のたらこソースを使ってあえただけのマッシュポテト。
かーんたん美味い!

ちなみにこの日のキャプションは、大好きな漫画「東京喰種」が実写映画化される→かーらーの→主役のカネキくんに窪田さんが! で荒ぶりました。
好きな漫画の実写化は正直もやっとするんですけど、今 窪田さんにドハマりしてて、挙句ネットに予想画像が上がってて、それがかっこよすぎて!

鼻血出そうでした。
スマホのホーム画像に設定しました。
いつもにやにやしてます。

  • ミートローフ
  • にんじんグラッセ
  • 茄子のさっぱり常備菜
  • タラモサラダ
  • パプリカのマリネ

0 件のコメント:

コメントを投稿