2016/06/22

6月22日のおべんとう

オクラの肉巻き弁当

なんの変哲もないお弁当。

月はじめからWi-Fi無しで過ごしたので、そうそうにもうちょっとで速度制限しちゃうよ宣言がきましたん…
一応、できるだけ使わないようにしてたんだけど…ダメだったかぁ…
わたしの自重なんてこんなもんなのね…。

そういえば、わたしが嫌いなものはかなり多いんですが
そのなかでも上位に食い込むであろうものが「ポイ捨て」です。
喫煙自体は、元旦那も吸ってたし 大人になればストレスもあるだろうからしょうがないかなって思う部分もあるんですが、ポイ捨てだけは別。
あれは、かなり自己中心的な行動だから。
タバコは吸うけど、自分の車の灰皿は汚したくないとか 捨てる場所を探すのが面倒とか、そういうのっていい大人が 思っていても実行したらダメなことNo.1じゃないですか?
だから、前の車がポイ捨てしようものなら、一気にご機嫌がだだ下がります。
ポイ捨て、ダメ、絶対。

はんぺんに片栗粉を入れてこねたものをレンチンするだけのもちもちボールは、海老で作ったもののレシピをコーンで作ったもの。
本当は玉ねぎも入れるんだけど、no玉ねぎで作っても十分美味しい。
そして簡単。
はんぺんに合うものならなんでもいけるから、これは重宝するレシピかも。

  • コーンのもちもちはんぺんボール
  • かぼちゃサラダ
  • パプリカのマリネ
  • 味たま
  • オクラの肉巻き
  • マッシュポテト


0 件のコメント:

コメントを投稿