2016/05/03

妖怪★いちご大福

江戸うさぎさんというお店が、期間限定で「妖怪★いちご大福」というのを売り出していると聞いて、真似っこしてみたくなったので スーパーで5つ入りの大福を購入。
そしていちごも購入。

大福の形をちょっと整えて、キッチン鋏で口になる部分をちょきん
そこに、半分にカットしたイチゴを押し込む
楊枝で目となるゴマを付ける部分に穴をちょこっとあける
(必要ないけど、そうするとゴマがくっつけやすくなる…気がする)

できあがり!
きもかわ!? おばけ大福

普通にいちご大福にするよりインパクトがあっていいね
目にオリジナリティを出せばよかったかな~と思わないでもない。

0 件のコメント:

コメントを投稿