2016/05/21

5月20日のおべんとう

スマイル★時期外れのチューリップ弁当

シーセージでチューリップを作ってみました。
学生だったころ、母が作ってくれたお弁当には稀にチューリップのウィンナーが入っていたものです。
その頃はまだ専業主婦だったから、お弁当の本なんかを読んでいろいろ考えていてくれたんだろうなあ
自分の弁当だけど、作るようになってやっと、毎日お弁当を作ることの大変さがわかったわけで、今更ながら感謝の気持ちをもったりして。

ホットケーキメジャーは、明治のホットケーキチャレンジに応募してもらったもの。
全員もらえるやつだけど、パッと見はチープでもこうやって撮ってみるとやっぱり可愛い。
チャレンジ期間は長めだったから、気になった方はググってみてはいかがでしょ。

  • スマイルたまご
  • 鶏ハム
  • かぼちゃサラダ
  • パプリカのマリネ
  • 味塩たま
  • シーセージ
  • アスパラの肉巻き

0 件のコメント:

コメントを投稿