2016/01/25

1月25日のおべんとう

豚こまトンカツ弁当

豚こまを塩コショウしてマヨネーズでパン粉を付けるので簡単!
お弁当にぴったりだす。

昨日はららぽーとまでお出かけしてきたんだけど、物欲が刺激されまくって困ったこまった。
欲しいものを発見した場合
パターンA
自分でもちょっと高いなーと思って迷っている場合
母に見せて相談する
→大概、戻してきなさいと言われる。

パターンB
母に怒られることも辞さないくらい欲しくなった場合
そっとレジに向かう
→当然バレて怒られる。

いい歳して、子供みたいだわね…。


それにしてもわたしの車のカーナビ
この日はいつも以上にへっぽこっぷりを発揮してくれて、行きは途中で無言になり道に迷わせてくれた挙句、着いてもいないのにお得意の「目的地付近です。音声案内を終了します」と来た。
なんでやねん。
ちゃんと着くまで案内してくれよ!
なぜか遠回りさせようとしたりすることもあるし、なんなんだろう…。
古いカーナビだということは認めるけど、あまりにへっぽこすぎて信用ならない。
そこにわたし自身が方向音痴なのもプラスされて、わりとひどいことになることも多々ある。
最新のカーナビって、すごいんです…?


  • 豚こまのトンカツ
  • ねぎ入り卵焼き
  • 厚揚げの煮物
  • にんじんのグラッセ
  • 花ハム

0 件のコメント:

コメントを投稿