2016/01/20

1月20日のおべんとう

見ざる言わざる聞かざる弁当

申年だし、稲荷寿司を作るならこれかな、と思っていた。
安直。
ただし、見ざるはチラ見してるし、言わざるは口じゃなくて鼻押さえとる。

水曜日は母が仕事が休みの日
お弁当を作っているときに、母が朝ごはんを食べながらTVを見ていた。
見ていた番組に出ている女性タレントの名前が出てこなかったらしい。
「誰だっけこの人」と言うので見てみると

にしおかすみこさんだった。

懐かしいというか…お仕事あったんだねぇ、よかったねぇ、となんとなく親戚のおばさんみたいな気持になってしまった。たぶん年齢的には同じくらいだと思うんだけど。

せっかくなので、「にしおかーすみこだよ~! 犬神家!」と声真似までしてみせたのに、母の反応はイマイチだった。
わたしとしては結構似ていると思っただけに…ちょっとしょんぼり。

  • ネギ入り卵焼き
  • ケンタッキー風から揚げ
  • にんじんのグラッセ
  • サツマイモのマヨサラダ
  • 菜の花のおひたし
  • 稲荷寿司

0 件のコメント:

コメントを投稿