2016/01/21

1月21日のおべんとう

タラマヨおにぎらず弁当

 
タラコとマヨネーズの素晴らしいハーモニー
そこに、シソを入れることによって醸し出される…

…うまいこと表現しようと思ったんだけど語彙が追いつきませんでした。
断念。



ぶっちゃけお弁当を作るようになって数年。
目標があったり理由はあったにしろ、ここまで続くとは自分でも思っていなかったからびっくり。本当に見栄っぱりなんだなぁとしみじみ。
食べ物のSNSに投稿してなかったら、続いていなかっただろうなぁっていう。
見栄っぱりゆえに見た目にも気をつかうようになったりしたわけなんだけど、作り始めた当初のお弁当なんて、今見ると本当に恥ずかしくなるくらいの出来で…よくこんなの投稿してたな、と赤面するわ。
でも、そのはじめの一歩があったから今があるんだろうから、たまに過去の投稿を見ては 懐かしくなったり恥ずかしくなったりしてます。
まぁ今だって、思うようなお弁当は作れていないわけだけども。

  • えのきの肉巻き
  • うずらの卵の塩たま
  • カレー風味ペンネ
  • にんじんのグラッセ

0 件のコメント:

コメントを投稿