2016/01/28

1月28日のおべんとう

自家製焼き豚の炒飯弁当

 
TVで三日に一度食べればいいと放映されたせいで、品薄になっていたブロッコリースプラウト。
いつも夜にスーパーに行くわたしは買えず仕舞い。
そんなこんなでずっと買えずにいたんだけど、やっとこの間から見かけるようになったのでいそいそ買ってきたわけですよ。
ジャーサラダに入れればいいわけだしね!

この日の炒飯は、以前作った焼き豚を冷凍しておいたのを細かくして入れたもの。
卵は甘いのがわたし流
単なる甘党なだけだけど…ほんのりしょっぱいご飯とほんのり甘い卵がマッチしてる…と思うのだ!
リボンパスタは春夏秋冬のうちの冬、Winter。
うちの近くのイオンにはなぜかカルディがないのだけれど、似たようなお店が入っていて似たような商品を扱っていてそこでこのリボンパスタが買えたのだから、ばったもんとか馬鹿にするのはいけないなと思いましたとさ。

  • 炒飯
  • ケンタッキー風から揚げ
  • かぼちゃサラダ
  • 人参のグラッセ
  • 花ハム
  • 塩味たま
  • ジャーサラダ

0 件のコメント:

コメントを投稿