2017/05/28

5月26日のおべんとう

あじさい弁当


モニターでいただいた水を添えて。
ブルーのくろべ(お取り寄せしたかまぼこ)
お弁当にあるまじき色のような気もするけど、なにか効果的に使えないか、と考えて
そろそろスイカの時期だな
スイカ弁当のネタも考えないとな
でもその前にひまわりか? いや梅雨があるな?
梅雨といえば紫陽花だな?

梅雨生まれだけど じめじめ湿気は苦手
でもあじさいは好き

ってことで、くろべの水色の部分を削いで型で抜いて
あじさい稲荷を作りました。

白っぽいところもまじることで よりあじさいっぽさが出たかな?と。
ピンクのほうはハム
ビアハムも使って二層にしたんだけどわかりにくいね。
立体的にしたかったんだけど難しいなぁ
ぽちぽちしてるのは ぶぶあられ。

  • にんじんと紫蘇のくるくる肉巻き
  • あじさい稲荷
  • さつまいも甘煮
  • 出汁巻きたまご
  • 紫大根の切干大根サラダ
  • マイクロトマト

0 件のコメント:

コメントを投稿