2017/05/04

5月2日のおべんとう

こどもの日弁当

ずっとやってみたかった、春巻きで兜
不器用で折り紙も苦手だから躊躇したけど、やってみたらなんとかできた!
でも、春巻きの皮はめんどくさがらずに ちゃんと正方形にしたほうが綺麗に仕上がると感じた…
やっぱり不器用以前に、適当だったり大雑把なのがいけないんだなぁ

赤いウィンナーはストローでうろこを付けました。
水色とオレンジのぐるぐるしたかまぼこは、お取り寄せした「くろべ」


画像はアップしてあるんだけれど、しばらくサボってました。
とりあえずこどもの日弁当から再開
おいおい過去のものもアップ…できたらいいな。

インスタにアップして、イイネをもらって モチベーションを上げているお弁当づくり
ふと誰かからもらった
「自分のためによくこんなに出来ますね」
的なコメントで、なんとなくモヤっとしてしまって、モチベーションが下がりかけたのを
イベントもののお弁当を考えたり作ったりすることで誤魔化して継続はしてました。
いまでもそのもやもやは消えていないけど
自分なりに、楽しくお弁当作りをしているつもりです。
たぶんその人もそういうつもりで言ったんじゃないと思うし、勝手にもやもやして
そんな自分が嫌だなぁって またぐるぐるしてしまうので
自分弁当に全力投球で何が悪いんじゃ!
って謎の逆切れパワーで 突き進んでいこうかな!

楽しければいいじゃない
人生楽しんだもん勝ち

そうだよね!

  • かぶと春巻き
  • 鯉のぼりウィンナー
  • くろべ
  • 出汁巻きたまご
  • 鶏ハム
  • 花ハム
  • ほうれん草ナムル
  • タケノコ入り混ぜご飯

0 件のコメント:

コメントを投稿