2016/10/23

10月19日のおべんとう

かじきの煮つけ弁当

魚が苦手なわたしですが、白身の魚と 煮つけは結構好きだったりします。
生がダメなだけかなぁ
うろこもダメだな
生臭いのが嫌いだし、鱗はトラウマがあるし、光ってるのも嫌だから青魚?ってやつもダメ。
食わず嫌いな部分もあるのかもだけど、やっぱり美味しいと思って食べないと 美味しくない気もする。
それに、「食べられないと人生半分損してる」とか言われるのも嫌。
ぶっちゃけ、好きじゃないものを食べられなくても 損してるとはちっとも思わないからね!

かじきの煮つけは、小さいころから母が作ってくれたせいか 大好物。
今回は やわらかく煮られて大満足。

花ハムは、今回は切れ目をちょっと斜めの普通幅で 切れこみは浅め。
斜めの角度を大きくしたり、切れこみを深くしたり、幅を変えることで本当に雰囲気が変わるから意外と奥深い。
彩りにも隙間埋めにも使える、お勧めの一品ですYO

無理やりハロウィンは続く。
ご飯でオバケ…かなりやっつけ。。。

  • かじきの煮つけ
  • 花ハム
  • かぼちゃサラダ
  • さつまいもの甘煮
  • にんじんのグラッセ

0 件のコメント:

コメントを投稿