2016/10/15

10月14日のおべんとう

なんの変哲もない週末弁当

カニカマのオホーツクというのがあるんだけど、蟹からの連想でオホーツクというネーミングセンスはいかがなものかと真剣に思う今日このごろ。
そのオホーツクに、いつの間にやら サーモン風味のが出ていた。
目新しいものにはとりあえず飛びつく主義なので、買ってみた。
カニカマのと違って、中までサーモンピンク
着色はトマトのリコピンだとかなんとかって書いてあったから安心?
味は スモークサーモンぽい感じ。
子供だと好き嫌いが分かれるかもしれないけど、デコ弁にいけるんじゃないか、と思った時代がわたしにもありました。

意外にほぐれて切りづらい。
いっそほぐして板状?にして使うなら有りなのかもしれないけど、これ単体を切ろうとするのは結構無茶かもしれない。
卵焼きの中心にするとか、ほぐして渦巻状にするとか、そういうのなら有りかもね。
なんにせよ、思っていたようには使えなかったのでちょっとがっかりした。
新しい使い方を模索せねば。

  • ポテトサラダ
  • 手羽元のタンドリーチキン風
  • ほうれん草ナムル
  • 豆もやしナムル
  • 塩たま
  • 鶏ハム
  • ソーセー人
  • パプリカのマリネ
  • 竹輪チーズくるくる

0 件のコメント:

コメントを投稿