2016/10/18

10月18日のおべんとう

今日もほんのり香る程度のハロウィン弁当

とりあえず、うずらの卵に切れこみを入れて
そこに オホーツクのサーモン風味を舌っぽくしたものを押し込む
海苔で目を付ける(ゴマでも可)

オバケっぽく…見える。
はず。

舌に海苔で線入れるのわーすれたー

太めのストローを半月にして舌の丸いとこを作るとなかなかうまくいきますよ。
100均のストローは超お役立ち。
太さ3種類は常に買い置きして、使う分だけカットして使えばもったいない感は少しはぬぐえる、かな。

おにぎりアクション用に、炊き込みご飯をミニおにぎりに。
せっかくだから顔つけて、キャラ弁風。

ここぞとばかりにハロウィングッズを置いて、ハロウィンぽさを演出。

風とかぽいとか、そういう曖昧さが売り。

  • うずらの塩たまオバケ
  • 椎茸のパン粉焼き
  • さつまいもの甘煮
  • ミニおにぎり
  • 鶏チャーシュー
  • パプリカのピクルス

0 件のコメント:

コメントを投稿