2017/08/11

8月8日のおべんとう

ヒゲの日弁当

とにかく数日前から焼きそばが食べたくて食べたくて
しかも太麺のやつ。
母は細麺派なので悩んだけど
弟夫婦と自分で食べちゃえばいいか、と2袋購入
味違いで 屋台のなんちゃらは弟夫婦に提供
ひやむぎ派だし、ちょっと太いほうがわたしは好きかも。
もちもちで美味しゅうございました。

漢字の八がヒゲに似てるから、ヒゲの日なんですって。
だったら目玉焼き乗せて ヒゲおっさんにすればいいんじゃない?
ってことで、ヒゲの日も強引にクリア
しかし最後に シルクハットのピックをさしたら黄身が流出
蛇足だったか…

鯖弁が流行ってるけど、焼き魚とかお弁当に入れたら
なんか生臭くなったら嫌だから躊躇してたところ

焼きソヴァ弁 とかどうよ
ってこれまた強引な。

  • 塩こうじ鶏ムネ バターソテー
  • パプリカのマリネ
  • ポテトサラダ
  • ギョニソハート
  • 目玉焼きヒゲおっさん
  • 焼きそば

0 件のコメント:

コメントを投稿