2017/08/19

8月16日のおべんとう

あぶたま弁当

ここのところ、今日はなんの日 からの連想でお弁当を作っていたので
思いつくものがないと 若干どうしたらいいかわからなくなる罠

とりあえず、連休とお盆休みで
ちょこちょこと晩ご飯に作ったものを作り置きしておいたので
それを使ってお弁当。
出勤が三日間しかない週って楽なんだけど 素直に喜べない。
お給料にダイレクトに響くからねぇ…

しかも、この日は仕事がなくて半休になった。
おうちでお弁当食べるって なんか変。

あぶたまは母の得意料理?だけど
何度作っても同じ味にはならない。
今度ちゃんと教えてもらうべきかなぁ

  • あぶたま
  • にんじんグラッセ
  • きんぴらごぼう
  • 肉球かまぼこ
  • 紫キャベツのマリネ
  • オクラ
  • わかめご飯
  • 無限ピーマン

0 件のコメント:

コメントを投稿