2017/06/03

5月31日のおべんとう

たこ焼きおにぎり弁当

前日に食べた ぺヤングの焼きそばふりかけが
あまりにもタコ焼きの味だったので
じゃあタコ焼きおにぎりにすればいいじゃない(モエトワネット談)
ってことで。

ほんとはタコ焼きっぽい あの笹舟みたいな器がほしかったけど
ないから、丸弁
最近、底上げに苦労していて
水気がなくて日持ちする作りおきおかずを探してます。
おにぎりとか乗っけても違和感ないやつ。
きんぴらごぼうとか最近好きだからそれでもいいんだけど。

ちょっと前までは 豆もやしナムルがお気に入りだったんだけど
あれ意外と日持ちはしないんだよねぇ
冬ならなんとか1週間ギリで保つんだけど、夏は無理だろうな
ってことで いろいろ試してます。

切干大根サラダが有力かな
ちょっと水っぽいけど。
  • 紫大根の切干大根サラダ
  • たこ焼きおにぎり
  • タコウィンナー
  • はんぺんとチーズの春巻き
  • マイクロトマト
  • 枝豆

0 件のコメント:

コメントを投稿